昨日から、俺の仕事場に、K特別支援学校T分校から、実習生・Sくんがやって来た。
俺が子供好きという事もあって、俺は、Sくんにさっそく話しかけたりしていた。

俺の仕事場には、Tくん、Nくん、そして俺。
熊が3頭いるんで、Sくん、ビビらんやったらよかな… と、思ったが、そんな事もなかった。

朝礼前、俺はSくん歓迎イラストを、落書きノートに描いた。
いつもは熊バージョン主体だが、実習生歓迎イラストは人間バージョンと決めていたので、珍しく人間バージョン。
(Sくんの実名もセリフに入っているため、プライバシー保護の観点からイラストはUPを見合わせます。ご了承願います。 m(__)m)

実習は4回目ぐらいで、違う業種でも実習した事もあって、Sくん、何か手慣れたもの。

さて、終礼終了後、思うところあって、すぐ帰らずにイラストを描くため残った俺。
(なお、終礼後にイラストを描いたのは3回目だった)
帰り支度を終えて、テーブル付近に来たSくんに俺が見せたのは…
「K特別支援学校に野球部があったら、こんなユニフォーム?」というイラストだった。
(ユニフォームに校名の実名が入っているため、これもUPは見合わせさせていただきます。ご了承願います。 m(__)m)
俺の母校・県立東高校や、智辯和歌山高校みたいな赤(朱色)基調にするか、早稲田大学風の白と臙脂にするか迷ったが、「朱色ぢゃ派手すぎる」と、早稲田風にした。
Sくんをはじめ、みんなびっくりしていたが、「そうなんだ…」とSくんはにっこり。
つかみはOK、かな?
さあ、Sくん、今日も元気で仕事、頑張ろうで!!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村