俺は今日、ココウォーク茂里町からバスで「岩見橋」バス停で下車し、春木町のCoCo壱に行った。

直線距離では一番近い春木町のCoCo壱、上り勾配が凄いので最近は足が遠のいていた。

そして、4月にココウォーク茂里町経由の小江原ニュータウン行きのバスが開通し、1回そいに乗って春木町んCoCo壱行こか… と、思っていたが、例のコロナの影響などもあって乗る事すらできなかった。
それどころか、良く行っていた浜の町のCoCo壱すら、4月初めに行ったのを最後に、足が遠のいていた。

初めて乗るココウォーク茂里町経由のバスで岩見橋到着。
歩いて行くと20分ぐらいかかる(上り勾配が大きいので)。
それが、5分ぐらいで着いた。

着いた時、CoCo壱が開店前だったため、MaxValuで買い物。
かなり冷房が強く入っており、「おお、快適ばい」と、ここ数日の同僚・Tくんと同じセリフを吐いてみる俺。
その後、CoCo壱が開店し、俺は3番目ぐらいではなかっただろうか?

3月から5月までの期間限定は、大好きな「手仕込みささみカツカレー」だったが、6月になって期間終了でなし… orz

その代わり、チキンカツカレーのルーをビーフカレーにしてみた。
ちょっとだけ贅沢気分?

帰りは、バス停で時間を確認したら20分以上も待たされる事が判明したため、歩いて帰宅した。
ばってん、初めてバスで春木町のCoCo壱に行った日が、晴れてかんから暑い、俺が好きな気候になって良かった…
昨日は、曇りのち雨で蒸した中夢彩都に行きがけは歩いたりしたんで…(帰りは雨が降ったため電車に乗った)
新ルートバスで行った春木町のCoCo壱自体も、そこのカレーも(浜の町を入れても2か月ぶり)、何かダブルで懐かしかった!!
月の光… じゃなかった、かんから照り付ける陽の光と、青く澄んだ空の色を瞼に受けて、とてもきれいな気持ちになった俺であった。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村